メニュー 閉じる

3日後に行政書士試験を受ける人 「神頼み」


今日のシャーマンキングは見るの我慢したらしい。

月曜日に神頼みに行ってきました。といってもシャーマンキングでは(見てないけどおそらく来週の放送分?)「神だのみじゃなくて自分に誓いを立てる事」とあったように、そのつもりで行ってきました。

まずはシャーマンキングの聖地巡礼も兼ねて晴明神社へ。

五行みくじ。全体運としては凶でしたが、勉強に関してはそう悪くなかったので持ち帰っています。

そして街中のほうにも行きたかったので、学業に強い錦天満宮へ。

錦天満宮ではペットお守りも売っています。
「交通安全」は外を散歩しない生き物には関係なさそうですが、動物病院に連れて行くときに乗り物酔いにならないようにと思います。
左はイチくん(ハリネズミ)用、右は筆者用。
ちなみに前述の晴明神社でも郵送限定のペット祈願があるそうです。猫を愛した陰陽師なら間違いないでしょう。何か虚実入り混じってしまいました。

当日持参するペンケースに晴明神社の五芒星チャームと錦天満宮の合格祈願お守りをつけています。

ちなみにデスクには法の神様を従えているあのお方を縁起担ぎに飾っている模様(シャーマンキング知らない人にはわからないネタですみません…)

ちなみにiPhoneのロック画面はこれまた縁起担ぎに知識豊かなカズレーザーさんの和令おじさん(?)ショットです。ロック画面なら私的利用の範囲なので問題ないでしょう(このあたりはそのうち書く予定です)。有名な街頭インタビューではないですが、好きであるだけではなく自分にとって欲しい才能を持っている有名人の方をロック画面にするのは励みになるだけではなく、「ロック画面を見ていたいからむやみにiPhoneをいじらないでおこう…」という副次的な効果が期待できます。
(まさかのカズレーザーさんオチ)

Posted in 資格試験対策