メニュー 閉じる

サイトアイコンの変更とその他近況報告


当サイトのアイコンを変更しました。

サイトアイコンの変更

新アイコン
筆者の活動のシンボルでもあるハリネズミをモチーフとし顔に「C」「’」「s」の文字をあしらったアイコン
事務所(後述)のアイコンとも共通点がある

ロゴと組み合わせるとこうなる。旧アイコンはロゴの一部を切り取った急ごしらえのものだった。
近年、各種SNS等は丸いアイコンが主流なのでそのあたりで使うことは少ないだろうが、この形で使うこともあるかもしれない。こっそりサイトのキャッチコピーも「行政書士が運営するcreatorとconsumerのためのwebメディア」にした。

その他の近況報告

先日の記事の通り、2022/04/02に行政書士登録が完了しました。
このときにも述べたように登録証授与式は2022/04/15で、登録証をはじめとしてバッジや会員証など客観的に行政書士だと証明できるものが手に入るのは授与式のときになります。それまでに自分で進められる準備を整えているところです。
業務に差し支えない準備が整ってからと思っているので、既に登録完了して行政書士を名乗れる状況ではありますが、開業は2022/04/18を予定しています。
関連記事:行政書士になるまでの記録 #9 「登録通知」

この「自分で進められる準備」である必要物品の注文や電子証明書の申請等を最近やっているので割と忙しいですが、行政書士としての記事やコンテンツの制作も余裕ができたら取り掛かろうと思っています。

まだ準備中なのでトップページのみですが事務所の公式サイトを開設しました。自分の姓はわりとありふれたものでおそらく既存の事務所と被ってしまうと思い、ハリネズミをシンボルとしているのでフランス語でハリネズミを意味する「エリソン」にしました。フランス語であるのは特に意味はなく、しいていえば他言語でハリネズミを意味する言葉の中で最も響きが気に入ったからです。
関連リンク:エリソン行政書士事務所

アイコンは自分で描きました。各種SNS等で筆者のアイコンとして使っているハリネズミの写真を元に抽象的な形にしたものです。当サイトのアイコンの変更を先に述べましたが、実はこのアイコンが先にできていて、このアイコンを元に当サイトのアイコンも見直しました。

また、事務所のLINE公式アカウントを開設しました。原則として登録したときのご挨拶およびお問い合わせがあったとき以外、公式アカウントからメッセージを配信することはおそらくありません。開業前からの事前登録も受け付けています。よろしくお願いします。

友だち追加
Posted in お知らせ

関連投稿